2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2014年09月22日

鋼音ヘイですこんばんは

たくさんあるUTAU音声ライブラリ。
このブログでも大変お世話になっています。

どのライブラリが、どんな声?
サンプルがあったら聴きたい。
聴いてから、ダウンロードするかどうか決めようかな。

こんなことを思っていらっしゃる方もいるのではないかと思います。

ということで、今日は鋼音ヘイさんのサンプル歌声を載せてみようかと思います。

「鋼音ヘイです こんばんは〜♪」といった具合に歌ってみてもらいました。

↑これが音源です。

BPMは120で、調整はおま☆かせだけです。

力強い歌声と、最後のビブラートが素敵ですね。
男声UTAUで、とにかく力強さのあるライブラリを求めて入手しました。

Windows100%の付録で入手したのです。

今日も何気なく歌ってもらいましたが、
結構お気に入りのメロディーになったので、
ちゃんと演奏もつけてみたくなってきました。

他にも、お世話になっているUTAU音声ライブラリを紹介していきたいと思った今日この頃です。
posted by misx at 23:58| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

スコットランドでiPhone6発売を待つときにありがちなこと

9/19日は2014年の中でも、かなり特別な日だったと思います。
iPhone6の発売日だったので、心待ちにしていた人が世界中にいたと思います。

さらに、スコットランドでは、イギリスから独立するかどうかという住民投票の結果が出る日でした。

結果的には、独立しないことになったわけですが、
9/19の午前中あたりまでは、誰もどうなるかなんてわからなかったわけです。

独立への気運はかなり高まっていました。
独立したくない人も、独立派が多ければ独立しなくてはいけなかった。

そんなわけで、もしもそんなスコットランドで投票の結果を待ちつつ、
iPhone6の発売をも待とうものなら、
どれほどドキドキしたろうかと思います。

そんなドキドキの中生まれた曲が、FC2に載せていたコノ曲でした。↓
http://kotoba410.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

それで、今日はこれを少し練り直しまして、このブログにも載せます。
それでは聞いて下さい。
「スコッッッッッッッットランド!」



【歌詞】
スコッッッッッッッットランドの
とっっっっっっっっても
長い一日

iPhoneシッッックスを
まっっってる人の
めっっっさ 長い日

スコットランドで
iPhone6待ったら
すっごく長く感じる日

でも!

きっとすばらしい
日が待ってるよ

明日は!!

【歌詞 以上】

FC2に載せてるバージョンと変わったのは、桃音モモのコーラス追加と、和音マコの音量アップと、最後の「明日は!!」のエフェクト調整です。
タグ:UTAU
posted by misx at 23:31| Comment(0) | 歌もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ドラムの音で耳が痛くなってちょっと直した

別ブログにも曲を載せていたのですが…
ドラムがうるっさくて、耳をつんざくんじゃよ…
と思っていました。

http://kotoba410.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
このページに今も載せています。

それで、音を変えたのが以下です!



「AppleWatch」
【歌詞】
Apple Watch

妖怪ウォッチ

違うよ(違う)

Apple Watch

妖怪ウォッチ

違うよ
【歌詞、以上】

iPhone6の発売が迫り、ドキドキしていた中でできた曲でした。

今はもうiPhone6は発売しましたが、Apple Watchの発売はまだなので、まだしばらくドキドキできそうです!

どう音を変えたかの説明と、ドラムだけのサンプルは続きに載せます。
続きを読む
タグ:MUSIC CREATOR 4
posted by misx at 22:15| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

