2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2011年01月31日

イイ!とってもイイ!!

第6回MMD杯本選まであと11日!

今日はすっしーPさんの予選動画を貼らせていただきます!お許しください!↓


人気シリーズの参戦とのことでマンボウヤッホー!!
投票期間過ぎちゃって、お許しください!!

すっしーPさんの作品といえば、これで僕は第4回MMD杯の時に号泣したものです。↓


さて、今日はちょっと嬉しい話があります。

第6回である今回の予選投票期間に、一応、遅刻以外の動画は全部見てマイリスした僕です。
いや、一つだけマイリスを漏らしていた作品がありました。それが今回貼らせていただいたすっしーPさんの作品ということになるわけで、お許しください!

で、何が嬉しいかというと、一つだけマイリスできてない作品が、どれなのか僕はわからなかったわけです。今回、遅刻以外の予選動画は全部で306作品でした。そのうち、自分の入れて305作品はマイリスしたけど、あとどれをマイリスしてないのかわからなかったんです。確認のために、色々見返したりしたんですが、「んー、マンボウは見たしなあ〜」とかいって素通りしてしまっていたようです。

そこに、なんと教えてくださった方が!葱畑Pさんが、ニコレポで教えてくれたのです!!
これが嬉しい話www
MMD杯予選でこんな胸の温まる出来事に会えるなんてねぇ〜。MMD杯、派手にやるじゃねえか!!

そんな葱畑Pさんの作品も貼らせてください。↓↓お許しください!!


もういっこ!↓↓


いやあ〜、どちらも好きな作風でニコニコしてしまいます。イイ!とってもイイ!!

デフォ子にも喋らせてみた↓


ちなみに、「イイ!とってもイイ!」っていうのはWコロンのねづっちさんが流行らせようとしてる台詞ですが僕も流行らせるためにこうして便乗しました。

さて、今はMMD杯予選投票期間終わって、本選投稿期間待ちな時期なわけですが、僕も本選動画を作っています。いやあ〜、間にあうのかな??しばらくブログ書かないで、作るのに集中するかもしれません。遅刻動画を見れてないのが心残り。

こんな感じでやってます↓
mako7.jpg
ズキューン
posted by misx at 20:13| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

第6回MMD杯予選中ですよん♪

やあ、第6回MMD杯予選が行われていますよ。

それに投稿した自分の作品を貼らせてください。手前味噌ですいませんけどもね。↓


大会wikiに、開催期間中に自分の作品や他の人の作品を紹介して応援するのはOKと合ったので、こうして手前味噌ですけど応援させてもらいます!

コメントやマイリス、そしてなんと提供まで、ありがとうございます!

ワーイ!応援、ありがとー!!(してねーよ!!してねーよ!!)

予選投稿期間は今日の夜21時までですが、投票期間はまだ何日かあるようです。
これから出す方も、投票される方も、そして手前味噌にも頑張って欲しいです!
がんばれ手前味噌!

って、…

手前味噌手前味噌うるせーな!

それが言いたいだけじゃねーか!

やあ、それにしても今回はついにというか、色々考えさせられる杯になっておるY。

続き好きかい?
posted by misx at 13:51| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

明日からMMD杯だが大丈夫か?

第6回MMD杯予選は明日の21時から!!

ついに!明日となりましたァッー!!
慌てているアッー!!

昨日おとといと、Pの皆さんお静かな感じと思いきや、今日はうp主的にはずいぶんと豊作な感じに良い動画たちを見ることができました。

その中から今日は、あにょわさんの動画を貼らせていただきます。↓

バトルシーンとそのオチがふつくし過ぎるwww
【テトシャダイ】じゃないの?と思ったら、そういうダジャレだったんですねーwww
大丈夫だ、問題ない。

さー、自分はというと、明日参加したくて動画を作っておりましたけども、ようやく終わりが見えてきたようで、しかし間に合うのやらどうなのやら、という微妙な感じであります。

もう自分では途中段階のやつを何回も見てるので、最初の頃に書いたシナリオに飽きてきて、後になってアドリブでつけたしたのが面白く感じてきて、はがゆい感じ。こんなの出していいのかなーという思いもぶっちゃけあります。で、つけたしたりしてるうちに変なことばかり思いつくような頭になってきて、そっちの方がおもしろいから今から新作作ったほうがいいんじゃないか?とか思ってきてる今日この頃。しかしそんなことをしていたら第7回MMD杯になってしまいそうです。

そんな色んな葛藤もありつつのMMD杯。雪かきも交えつつのMMD杯。給料との戦いでもあったMMD杯。

色々あったけど、今回もたくさん勉強できたし、楽しかったな。。。

まだ終わってないけどな。

はじまってもいないけどな!

なるべく本選用のもでかしておかないと、予選を見て回れないので、ラストスパートがんばります。

今日はブログ用小ネタ作れなかったので、なにげに気に入ってきたヘンテコな応援ソングで頑張ります。↓
posted by misx at 18:51| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする