2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2017年06月15日

けいおん!のコピーアニメ「うたうん!」第1話つくりました

とりあえず以下のアニメをつくってみました!

ニコニコ動画にアップしたものを貼り付けます。


MMDとUTAUを主に使ってつくっています。
BGMもだいたい演奏しています。

今回は、OP、ED曲の他にも、BGMとして、
『チャージマン研!』の曲を3曲ほど演奏しました。
あとの2曲は、Logicに入っているオーディオループをそのまま使いました。

見切り発車な作り方なので、
2話目をつくるのも楽しみですが、
1話目でつくった素材を練り直していくことも必要だなあと思っています。。。

楽しく続けていこうと思います!
posted by misx at 21:04| Comment(0) | うたうん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

うたうん!というMMDアニメ作ってめっちゃ自己満足しました( ´∀`)ニヤリ

久しぶりにMMDアニメ「うたうん!」シリーズを作ってみました!
ニコニコ動画の外部プレーヤー共有から貼り付けてみます。



使い回しと、新しい素材作り6時間くらいでまとめてみました。
かきふらい先生のコミックとアニメ「けいおん!」の世界観をUTAUのキャラ達でなぞる物語です。
e15.png
UTAUのキャラの一人「デフォ子」

今回は久しぶりなので、パイロット版ということにしました。



メイキングのメモ
posted by misx at 22:52| Comment(2) | うたうん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

Don't say "lazy"久しぶりに弾いてみてのサウンドメモ!

久しぶりに書きます!
今回は、アニメ「けいおん!」の1期ED(エンディング・テーマ)『Don't say "lazy"』を演奏してみました。

MikuMikuDanceとUTAUを使って作っています!

ニコニコ動画とYouTubeにアップロードしました。ニコニコ動画から下に貼り付けます!


この曲は、8年前の2009年4月にリリースされたものです。
その年の12月にも弾いてみましたが、全然上手に動画を作れませんでした(笑)!

ということで、その時の動画は今は削除してしまいましたが、
当時コメントなどをくださった方々には本当に感謝しています。
その節は、ありがとうございました!

8年経って、こういう仕上がりになりました。
これからも練り直してみたいなと思います。

そんなわけで、デフォ子と重音テトさん、和音マコちゃん、桃音モモちゃんのバンド動画を作ってきましたけども、これからまた書いていきたいと思います(書けるかな?笑)!
サウンド・メイキングなど続きはこちら
posted by misx at 23:31| Comment(0) | うたうん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする