2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2014年08月27日

ダンサンブルなDTMドラムサウンドのサンプル


前回に引き続き、↑このサンプル音源の設定について書きます。

主に
・バスドラ
・スネア的なもの
・シンバル類(クラッシュ、ハイハットのオープンとクローズ)
について設定しています。

今回は、ダンサンブルなサウンドを目指しました。
普段の曲はスネアを強調したいのですが、
それとは違って「スネアいらないんじゃね?」という気持ちになりました。

ちなみに使用ソフトはMusic Creator 4です。

続きを読む
posted by misx at 00:41| Comment(0) | サウンド・シミュレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

DTMでかっこいいドラムサウンドを目指して


サンプル音源↑今日はこのドラム音源についてのメモを追記に書きます。

DTMで曲を作って載せている当ブログですが、
「もう少し良い音にしたいなあ」などとよく思います。

サウンドメイキングをどうにかしたいです。
ちょっと検索したりもしますが、
サンプル音源と、どうやって鳴らしたのかとか
載っているサイトがあれば助かるなあと思います。

今のところ、見つけられていません。
このブログでは、まず良い音を作れているわけではないのですが、
載せていけたら良いなあという気がしました。
しかし、iPhoneでは聞けなかったりするので、
なんだかなあという気持ちですが、
とにかく今回載せてみます。

これを機に、段々そういうこともやれればいいなという気持ちです。

続きを読む
posted by misx at 23:59| Comment(0) | サウンド・シミュレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする