2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2012年10月28日

うおお難しいドゥン

奥入瀬散策シーズンですが今日はあいにくの雨でした。

何かと難しいときにこの1曲!
今日のタイトルは「うおお難しいドゥン」です。

「うおお難しい!」と喋ったあとに
ドゥンドゥンドゥンドゥン
ドゥッタ!ドゥドゥダッ!
とドラム音が鳴ります。

難しいものごとに直面したら、
このドラム音に合わせて空気に連続パンチを繰り出してください。

少し改善されるかもしれません。
posted by misx at 22:41| Comment(0) | HANASU素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

オートコレクト

今日は曲じゃなくて台詞を載せます。
「オートコレクト」と喋りますからね↓↓



喋ったでしょう?

オートコレクトというのは、Microsoft Wordにある
【文字の修正や入力を自動的に行ってくれる機能】です。

なんで喋らせたかって?




五感を活用したほうが覚えると思ったからです…オートコレクトについてもう少し
posted by misx at 01:33| Comment(2) | HANASU素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

エヘデフォ子

第6回MMD杯終わってしまいました。
表彰式とか閉会式はこれからなんですけども、投稿期間と投票期間は終わってしまいました。

胸躍った時期だったぜ。
うp主はこんな作品も作らせてもらったZE。↓



「デフォ子の幸が薄いようです」という作品であります。未完成であります。
オチがひどかったので続きらしきものを作って、エキシビション版としました。それがコチラ↓



どちらも応援、提供などありがとうございました。

思いのままにビシッと作れたら良かったんですが、難しかった。

動画作りは難しいなあ。楽しいけど。

そんなに難しいのに、あんなにたくさんの参加者がいて、すごいと思った!

内緒なんだけど、本選は、投票期間中に全部見れなかった。すごく惜しかった。

うたうん!のEx版も作りたかったし、かといってそれにとりかかると、見る方が全然出来なくなってしまうし、リアルもなかなか忙しいし、悩み事が盛りだくさんだった。

とりあえず、こんなにまとまった時間を使って作業したこの期間をイイ思い出にして、これからはなんとか時間を捻出して、少しずつでもなんか作っていければいいかなと思った。

少しずつ。少しずつ。50年ごしのまわりくどい作戦の如くに。
そんなわけで今日は、ニコ動で公式絵募集もはじまって絶好調のデフォ子にスネた様子でなんか喋ってもらった↓

「フンだ。いんだもん。デフォ、これでがんばるんだもん。」

と言っていただいている。ちなみにうp主の地方では、スネることを【エヘる】といいます。今日のタイトルはそういう理由からです。これ、いつか使いたい台詞だけど、いつになるやら。どなたか、代わりに使ってくだされ…。タロム……【←うp主:再起不能 To Be Continued…】ゴゴゴゴゴ…←JOJOっぽい終わり方
posted by misx at 19:01| Comment(0) | HANASU素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

