2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2014年08月27日

ミス・クリスマスというブログのプロフィール

hero1.png

このブログをご覧いただき、ありがとうございます。
作者のmisxです。

■なんのブログ?
misxが作成したバンド「ミス・クリスマス」の楽曲や動画作品等を載せるサイトです。
主に、短くてキャッチーでパンキッシュな曲を作りたいと思っています。
これまでの曲はこちらでまとめています
使用ソフト等の説明記事はこちらで書いています



■作者の呼び名について
misxpと書く時もあります。
他の名前で隠れブログをやっていたりするかもしれません。
元々はミスリマクリスPを名乗っていましたが、
特に定着することもありませんでしたので、
今はmisxで読み方は「ミスクス」ということにしておくのがかわいくて良いかなと思っています。
misxpと書くときは「ミスクスピー」と読むのがかわいいなと思っています。

■定着することがなかった。
結構前からネット上で色々やっているのですが、
地位も名誉もないですね。不思議ですね。

■制作環境等
2009年あたりに、音声合成ツール「UTAU」や、
無料3DCGソフト「MikuMikuDance」を使い始めたことで、
「これらで制作をすることは、生涯楽しめるのではないか?」
と思いました。

上記2つのソフトをうまく使うと、
なんと驚きの無料でアイドルが歌って踊るようなPVの曲から動画まで作ったりできますし、
歌は置いておいて音声付でドラマ作品を作ったりすることもできます。

しかし、制作というものは時間がかかります。
時間がかかっている間に、パソコン等も新しくなります。

上記2つのソフトの他に、
私はMusic Creator 4という有料ソフトを使っています。
演奏を作っているので、私の創作の中で中心を占めるソフトです。
これは、Windows Vistaで使っているのですが、
これから新しいパソコンでは使っていけないかもしれないと思っています。

そこで、考えられる選択肢は2つ。
・新しいパソコンで使えるDTMソフトを用意する。
・古いVistaとMusic Creator 4を頑張って使い続ける。

私は、古いものを使い続けて頑張ってみようと思いました。
2009年の段階で、そのときあるソフトでもう一生楽しめると思ったのです。
それなのに次から次へと新しいものに手を出すのが、なんか変だなと思ったのです。
同時期から使っているMusic Creator 4で、できる限りの曲を作ってこのブログに載せたいというのが今の思いです。

今、地位も名誉もない私が、新しいDTMソフトに変えた瞬間に有名になる?
そういうことはないと思います。

Music Creator 4とWindows Vistaというオールドスタイルで楽しむDTMライフということでやっていきます。
posted by misx at 23:54| Comment(2) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、やさしいお顔発見!ホッとしますなぁ。
Posted by タヌキ親父 at 2014年08月28日 20:40
タヌキ親父様、コメントありがとうございます!

そうですね、言われてみるとやさしい顔ですね。
しかも食欲の秋です!ホッとしますね。
Posted by misx at 2014年08月29日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。