2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2011年12月17日

しゃらくさい食生活を一蹴

(2014年9月2日更新)

↑「しゃらくさい食生活を一蹴」
という曲を作ってみました。

【歌詞】
しゃらくさい食生活を一蹴!
(ブ、ブー、ブー)
しゃらくさい食生活を一蹴!

しゃらくさい食生活を一蹴!
(ボン!ボン!ボン!)
しゃらくさい食生活を一蹴!

ボォォ
【歌詞、以上】

しょうもないとき、なかなか捗らないとき、
「ええい!しゃらくさい!」と言って一蹴したくなります。

かつて書いたこの記事を見たとき、
正にそのような気持ちになりました。

それで、一蹴するような、
スカッとするような曲を書きたいと思って作りました。

しかし、途中から
頭の中に大人気漫画『SLAM DUNK』の板倉選手(豊玉高校)が
浮かんできて、彼をイメージした曲になってしまいました。

でも、しゃらくさいのを一蹴する感じは
なんとなく出来たかなと思うので、
良しとします。

かつての記事を見たい方は続きをご覧ください。

(以下、2011年12月17日投稿分)
先日、Illustratorクリエイター能力認定試験を受験しました。
徹夜で勉強する時に、なんか食べながらやりたいと考えました。

そんな僕はお肉が大好きです。

「よし!お肉を食べながら頑張ろう!」
と思いました。

でも、なかなかPC触りながらお肉 というのは難しい。

焼き鳥なら、串についた油が手について、その手でキーボード…ちょっとこれは今回はやめておこうかな、ということになります。
焼き肉だと、箸をもってお肉を食べて、箸をおいてキーボードを…なかなか手元が忙しそうなのでこれも今回はやめておこうと思いました。

うーん、なんか勉強しながら食べられるお肉ないのかなあ…

そんな思いでマックスバリュ(イオングループ)の店内をウロウロして目に入ったのがハムです。
イメージ画像↓


僕、お肉は好きですが、実はハムはそれほどでもありません。
なぜか。

切るのが面倒。

切ったとしても、他のお肉に比べて、味が薄いかなと思ってしまったり。
濃い味が大好きなのです。

それでも、すでに切ってある生ハムは大好物です。

そんなこんな考えているうちに、私の食生活はなんてしゃらくさいんだ!という思いにかられてきました。

買ったり切ったり。
そのためにこうして食材を選んで悩んだり。

勉強時間を確保したいというのに。
この時間自体が今、勉強を阻害しているのではないか?

盛りつけたり、食器を洗ってみたり。

しゃらくせえ!

そんなわけで、ハム買って包装を開けて、フォークをブスッと刺して、
これで食えば解決じゃん!と思うに至ったのです。

ちょうど、ドラゴンボールなどでよく見かけるお肉の食べ方に似てきます。
幼い頃から憧れたスタイル。
シンプルかつ豪快です。

片手で食べられるし、これならPCの勉強にも良さそうです。

300gで350円くらい。
結構なボリュームで、価格も、1回でむさぼるとなればなかなか贅沢とも言える額です。
しかし、このままどれにしよう、と悩んでいる方が時間的にコストだと感じたこともあり、しゃらくさくない食生活をしてやるぜ!と勢いでキメました。

普段ならこんなことはしません。
でも徹夜で勉強する時なんかには、こんなイベントがあってもいい。

食べつつ勉強した感想としては…
勉強は、はかどった!
おなかは、

すごくいっぱいになって少しずつ食べて時間がかかった!
これを日常的にやっているゴクウには、とても追い付けそうにありません…
posted by misx at 18:06| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

