2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2012年11月05日

latest引き伸ばし

今日も昨日に引き続き、「latest Special Day」という曲を
引き伸ばしました。

初回発表時1分20秒だった曲が、昨日ギターソロを足して1分35秒までに伸びました。
そして今日はこんな具合です。↓


まだ歌はつけていないものの、ギターソロ後にBメロ〜サビ〜前奏を繰り返すといった構成にしました。
もろもろ調整する点はありますが、これで3分近い曲にする骨組みは完成です。

しかし!3分を目標にしていたのに、2分40秒で終わってしまいました。
むむむ!ここからどう伸ばすんだ!

3分以上の曲を作る方というのは、こういった葛藤をしているのだろうか。
それとも?自然に作ったら3分以上になるものなのか?

自然に作って長い曲が自然なのでしょうが、当ブログでは、不自然に無理やりに引き伸ばすということに引き続き挑戦してみようと思います。

なお、今日の投稿は、本当は11月6日の午前2時頃にしていますが
11月5日に書きたかった記事なので、11月5日付けで投稿します。
posted by misx at 23:51| Comment(1) | 歌もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

latestGuitarSolo

今日はかつて作った曲にギターソロ追加でのせます。
これから載せますからね
できてるんだもう
↑これだけ11/4 23:58頃書きました。

11/5 0:06にほら載せました↓

「latest Special Day」という曲に
ギターソロをつけたわけです。
この曲は引き伸ばして育てていこうかなという企画なわけです。
そのうち3分になるような曲を目指そうかと思いますけど。
3分になるような大作はほぼ作ったことがないです。
だからこそコソーリ挑戦してみるのもまたよし。

それで、ブログを書くのに、PCが重いので、曲アレンジはできてたんだけどエンコードしてインターネットみてブログ開いてってやるだけでも数分かかってしまうので、先に最初の3行だけ書いておいたとこういうわけなんですよ。
なかなかスリリングでしょう?
posted by misx at 23:58| Comment(0) | 歌もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

カウントダウン・俺(2012年11月3日分)

カウントダウン・俺!2回目です☆

前回は10月6日でした。
その回から大幅に変わったランキングをご覧ください!

このランキングは、このブログで自分で作った曲から
友人の評価や自分の今の気分を元に作成しています☆

10位 「お好み焼きを食べに行った」


9位 「goma」


8位 「HappyEndAndStart」


7位 「なんとアヒーッ「究極」2」


6位 「好きのうた」


5位 「AssSong」


4位 「perfect World」


3位 「肯定サンバ」


2位 「yarikirenight」


1位 「latest Special Day」


「ブラッディーサンタ祭2011」がランキングから外れる日が来るとは!!
最近うp主がんばっていたからな!!

またしばらく、超ミニな曲や改訂版でのうpになるかと思いますが、
自分的にいい曲も出揃ってきたので、たまにこうしてランキングにして振り返ったり、途中から見ている方への参考になれば嬉しいのであります☆
posted by misx at 21:51| Comment(0) | ボクの曲まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

