2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2012年09月30日

世界1位さん

9月も終わりですねえ。
台風なので気をひきしめていきましょう!

今日の曲は、「世界1位さん」です。
それではどうぞ!↓

【お歌詞】
世界1位さん
世界1位さん?
世界1位さんを目指すよ

ボクもなれるかな?
投稿数世界1位さんに…
まだ 不安はあるんだ
でも 希望はもっと大きいよ

ありがとう
世界1位さん
【お歌詞、以上】

短い曲ばかり作って投稿している私ですので、曲のよしあしは置いておいて
投稿数で世界1位さんを目指したい!
そんな思いで作ってみました。

その日作った曲とか、以前に作った曲の更新とか、
とにかく投稿する感じでいこうかなと思っています。

これはいい曲になりそうだから、更新していつか再演奏するかもしれません!
なのでタイトルには(仮)といれてみました☆
posted by misx at 23:51| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

42000yen

こんばんは☆
今日の曲は、「42000yen」です。

4万2千円ってしゃべってるだけの歌です。
4万2千円もらえたら嬉しいんだよなァーッ
という気持ちで作りました。

これだけで曲にするとは思わなかったんですが、
Nさんが「それ曲にしたらいい」と言ってくださって
勇気が出ました。

前置きのほうが長かったですが、それではどうぞ!↓

【お歌詞】
4万2千円
4万2千円
4万2千円

【お歌詞、以上】
本当にありがとうございました!
posted by misx at 23:13| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ちょっとだけすすんだ

ちょっと

9/25追記
この日は何を言いたかったんだ。
この日まで、割と連続で書けていたのです。
その調子で続けたかったので、なんとしても投稿しようとしていたのです。
日付が変わるときまでは。
しかし、日付が変わってしまい、ふてくされて、ちょっと書いて終わった。
連続投稿記録もストップした。

まだ私には毎日投稿は早かったようです。
焦らずいこう!

UTAUで一言しゃべらせたりUTAわせたりするのに20分。
それにまずはドラムとギターだけでも考えたら1時間。
これにベースともうひとつギターを考えたらさらに1時間。

コーラスで30分。
ミックスあんまりうまくないんですが、下手なりに考え込みはじめると1時間。
本当はもっとかかるかもしれません。
これらが毎日とれるわけじゃあないんですが、一言だとしてもいい!
一言うpしようとしたら、時間切れになった日でした。
焦らずいくぜえ!

音源の制作にはWindows Vistaを使っています。
これがWindows 7ならもっと早くなるんじゃなかろうか…とか
思ってしまったりもするが、焦らずいくぜえ!
posted by misx at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする