2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2012年01月31日

とうがらし梅昆布茶

早くも今年も12分の1が終わりますね。
今日の曲は「とうがらし梅昆布茶」です。
それではどうぞ!↓↓



【歌詞↓】

とうがらし梅昆布茶

なくなると 困るんだよ

【まだここまでしか作ってないの】

好きになる商品が、たいていヒットしません。

ヒットしないので、定番商品にならない。

例えば今日の曲にさせてもらった
「とうがらし梅昆布茶」
某100円ショップで売ってたのを見つけ
お気に入りになったのですが、2回買ったら
もう見かけなくなってしまいました。

はじめて見たとき、もう2袋しかありませんでした。

こういうとき、買うか買わないか迷ったら
大体買うようにしています。
そのまま終売になったら、もう会えないかもしれないからね。

しかし奴はなかなかなくならなかった。
とりあえず1袋買いました。
数日後、もう1袋買いました。
売り切れました。

俺しか買ってねー!!

なくなったら困るんだよなあ。
この寒い冬に、体の内側から熱くなる刺激的な茶は貴重だったんだよなあ。

4、5年前に「暴君ハバネロ」の飲料が出ていたときも僕にとっては
メガヒットでした。でも今全然見かけない。
おかしいなあ…

なくなると困るものは、曲にして後世に伝えるべきだと思った1月末でした。
posted by misx at 22:47| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

雪かきっずのテーマ

今日の曲は「雪かきっずのテーマ」といいます。
ゲストは雪歌ユフです。

それではどうぞ!↓↓


【歌詞↓】

Hello!
We are 雪かきっず!
あなたのウチまで参ります

Hello!
We are 雪かきっず!
日本の道路をゆきかくよ

【まだここまでしか作ってないの】

雪歌ユフ情報
中の人:浮揚六花さん
配布所:http://sekkayufu.web.fc2.com/

今回の曲は
the pippetsをおおいに意識して作りました。
デフォ子・ユフ・マコがメインで歌って
モモとテトがコーラスで
リオがストリングスを奏でているというていで
そういう定義で脳内再生してくださると助かります。

続き好きかい?
posted by misx at 23:24| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ほこりもちお

今日のゲストは鋼音ヘイ君です↓

鋼音名刺.jpg

鋼音ヘイ君をメインに、また変な曲を歌ってもらいました。
タイトルは「ほこりもちお」です。
変でしょう?
それではどうぞ!↓↓


【歌詞↓】

おとこなら
自分が作ったものにはね
ドンと胸を張りなさい
クソとか言ってんじゃねーよ

ほこりもて
 (ほこりもちお)
ほこりもて
 (ほこりもちお)
ほこりもて
 (ほこりもちお)

僕 ほこりもちおだよ

【歌詞、以上】続き好きかい?
posted by misx at 15:43| Comment(2) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする