2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2011年10月21日

モリっていこうぜ!最終章

さあ、ついにあおもりムービーコンテスト2011・Rの紹介を今日で終わらせようと思います。
おとといまでずっと連続で書いたもので、昨日はちょっと熱出ちゃって休んじゃった。
お許しください!
今日は5作品ご紹介します!
投票できる残り時間はあとわずかですが、短時間でモリっていこうぜ!

今日の1発目は、青森市の方の作品!
「MIRAGE -空想未来-」

これはすごい。BGM、素材加工、文字入れなど、クオリティが高い!
このクオリティが青森県内でできるとは!というと変かもしれませんが、それほどすごいと思っています。
モニ太も3Dになってる!

今日の2作目も青森市の方の作品です!
「太宰の独り言。」

太宰もいよいよつぶやいてきました。うまいこと言ってますね。
喋りを入れる勇気に感服しました。

3作品目は、2作品目と同じ方の作品!
「海猫さんとウマ子さん」

この方は色んな声を操ってきますね。連続で見たら、擬人化ってすばらしいと思いました。
映像に映ってる動物なり石像なりが喋っているという設定にして、物語を展開していく。
これならいかようにもシナリオが書いていけるし、そのための素材があおもり映像コンテンツにはたくさんあるわけです。この組み合わせはもう発明ですね。

4作目は東京の方の作品!
「いこうぜ!青森!」

なんだか伝統と今がうまくミックスされたようなBGMと、四季折々の映像で魅せてくれます。
現在146票で3位!これほどの票を獲得して3位とは、だいぶモリったコンテストだったなと思いました。
初日は、モリるかどうか心配だったけど、これだけモリったらもう十分です!
ありがとうございました!

さあ、それではシメです。
8日間にわけてご紹介してきましたが、最後の作品。東京の方の作品です!
「PRAYFORJAPAN「青森の元気」」

なんだか最後にふさわしい晴れやかなBGMに乗せて、これまで他の動画でも散々見てきた映像が躍動しています。しかし、その素材以外のところ、そこに作者様の腕が光っているような気がします。同じ素材を使っても、作る人次第で変わってくるということが見せつけられました。
当ブログでは紹介するのが遅くなってしまいましたが、現在153票で2位!
堂々のトリ作品でした!

いやあ、長きにわたってご紹介してきましたが、どうでしたか。
私はもう疲れました。
このブログで、あおもりムービーコンテスト2011・Rのことを知って投票してくださった方がいたとすれば、とてもうれしいことです。
コンテストがモリあがることに貢献できたと思えるかもしれません。
そのときはどうもありがとうございました。

うp主の作品は、残念ながら一般投票によるベスト10には入っていないわけですが、
まだ審査員賞の望みが消えたわけではありません!
全37作品中、どうにか審査員のお気に入りになりたい!
だめか!37分の4くらいの確率に入りたい!

↓↓全作品の視聴&投票ができるページはこちら!
http://aomori-mcon.jp/entry/index.html

そして最終審査は、マエダアリーナで行われます
あおもりICTクラウドフェスタというイベント内で、
10/23の11:30から発表になります!
ワッー!優勝したいよー!
posted by misx at 20:46| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

飽きることなかれ

今日もあおもりムービーコンテストの紹介をします。
いい加減、このブログを見てくださっている方も飽きているかもしれない。
飽きることなかれ!
だいぶモリってきたんだから!

モリりすぎて、もうボクのは10位にも全然届かないくらいに差がついてしまいました。
しかし!投票してくれた方々、ありがとうございます!
あ〜あ、優勝したい。

今日の1発目はエントリーナンバー229番。八戸の方の作品です!
「元気な青森県!!」

これは、楽しい情報3連発!誇れる日本一記録がこんなにあったとは!

お次は青森市の方の作品!
「○○の秋」

秋といえば色々ありますが、青森にはどれも揃ってる!上の作品と、爆発音みたいなSEが被ってるのもおもしろい!ww

お次は神奈川の方の作品!
「誇り」

なんだか歴史の重みを感じる作品です。

本日のラストは秋田の方の作品!
「ローカル線で 祭りを」

青森の電車(通称:汽車)は、乗り降り口がやけに高くなっています(雪対策)。是非乗ってみてほしいですね!

↓↓全作品の視聴と投票ができるページはこちらです。
http://aomori-mcon.jp/entry/index.html
posted by misx at 21:55| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

あ〜あ、優勝したい

今宵もひっそりと、あおもりムービーコンテスト参加作品をご紹介したいと思います。
これを見て青森に来たくなったら、今すぐ深夜バスに飛び乗ってくれればそれで僕は満足するんDA★

今日はエントリーナンバー225番から!
「あなたと見たい景色」青森市の方の作品です!

雄大な自然の様子をいっぱいに使ってきました。思い膨らむ言葉と一緒にね。言葉攻めですね。

お次は東北町の方の作品!
「どうぞどうぞ(銅像)」

これは声をつけるとしたらGOLDEN EGGSのラリーさんとモニカさんにお願いしたい一作。正直なところ、この銅像見てもな〜んにも感じないで30年近く生きてきたボクですが、こうやってセリフつけてみると、グッと親近感が湧きますね。イイ!

お次は青森市の方の作品!
「日本の夏、青森の夏。」

忙しい人のためのねぶた祭り、ともいえそうなねぶたハイライト!1分にまとめると本当に青森の夏って短いよなと思います。だからこそ幻想的でイイ!

今日の最後は山形の方の作品!
「旅」

おやおや、いくべぇが出てきた。今のところ、いくべぇが出演してるのはこの作品だけかな?
モニ太はいっぱい出てるけど。いくべぇかわいいよいくべぇ。モフモフ

今日は県内の方3人分と山形1人分で東北パワーを見せつけました。
ところで、「東北町って東北のどこだよ!」と思う方もおられるかもしれないんですが、青森県にあります。ボクの町からそんなに遠くない。ってゆうか、ボクがボクん家にいるとなぜかGoogleの現在地情報は東北町ですよ、ということになってる。
市町村などの名前は、結構色んな都市と被っている青森県です。下北もあるし、ボクんちは藤沢だし、隣の校外班は小湊だし。平内も岩手と被ってますね。
遊びにくる際はちょっと地名を間違わないように気をつけてください。

↓↓全作品の視聴&投票ができるページはこちら!
http://aomori-mcon.jp/entry/index.html
posted by misx at 21:14| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする