2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2011年09月27日

iPadでPCをリモートコントロールしたこと。

かねて、僕はディスク容量の追加をseesaaさんにお願いしていました。
そしたら、昨日増えてました。

seesaaさん、ありがとうございます!
これでまた画像や音声がうpできます。
ということで、今日の画像↓
d0001.jpg

これはですね、ipadで画面をキャプチャしたものです。

つ、つまり、ipadでMMDができちまったということです!!

どうしてこうなったかというと、
iTeleport(2,200円)などのアプリを使い、iPadでPCをリモートコントロールできるようになった僕は、ただちにiPadでPCをリモートコントロールしてMMDをやってみたとこういうわけです。

こ、こんなことまでできるなんて…!?

でも、iPadにおける右クリックってどうやるのかわからないので、まだ細かくグリグリ動かしたりはできません。UTAUもまだ試してません。その他一切のことはわかりません!

それから、かねて応募した「あおもりムービーコンテスト2011・R」にも無事投稿が済んだと連絡がありました。それから、投稿期間を10月3日まで延長するとのことでしたので、なにかに投稿したいとウズウズしている方々はこの機会に是非!と思いました。一般投票期間というのが10月11日10時からあるようですが、これに関してはその他一切のことはわかりません!

今日もがんばります!
posted by misx at 08:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

あおもりムービーコンテストに参加しました。

今日は、日付が変わってから、「あおもりムービーコンテスト2011・R」に動画を投稿しました。

動画情報などを書いていたら、日付が変わりました。
でも25日締め切りだっていうから、きっと間に合ったと思います。

ダメだったら明日あたりメールがくるかもしれませんね。

そんな「あおもりムービーコンテスト2011・R」についてはこちらァッー!!↓↓
http://aomori-mcon.jp/

このコンテストの略称はAMCPだと思ってたんですが、よくよく見てみたら違いました。
AMCPというのは 「あおもり映像コンテンツ・プロモーション事業」の略称なのでした。

青森県が、なるべくフリーで使える素材を提供してくれて、それを使って動画を作って投稿しようというのが、「あおもりムービーコンテスト2011・R」でした。

とにかく参加だけはしました。
最終審査は10月23日ということで、それまで、投稿した作品をこのブログやFacebookやニコニコ動画に載せられないのですが、はてさてどうなりますやら。

音声には自分のいつもどおりの作品のようにUTAUを使いました。モモ音源もコーラスでお借りしました。
でも今回はテトとマコは使っていないんです。権利関係の問題でね。使っていないんDA。
MMDも使っていません。

UTAUといえば、「DTMmagazine」という雑誌の今月号から、UTAUのAndroidアプリ制作連載がはじまったよ!どんなふうにアプリが出来ていくか、楽しみな連載です。

僕も、Flashクリエイターになったからには、iPhoneアプリを作ったりしたいけど、まだそれは先の話になりそうです。
今はとりあえず、Webクリエイターの勉強の復習にまた新しくWebサイトを作ってみました。これから毎日少しずつ更新したいので、気が向いたときに見てあげてください。↓↓
http://sky.geocities.jp/cndy410/
posted by misx at 23:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ディスク容量の追加申請をしました。

今日はまた変な新曲を作りました。

タイトルはちゃんと考えていません。
「ねやでたげだばねやにいーんでねーんでねーな?」
という歌詞なので、それをそのままタイトルにしようかと思います。

これがその曲です。よかったらきいてあげてください。↓↓


【歌詞↓↓】
ねやで たげだば ねやにいーんでねーんでねーな?
ねやで たげだば ねやにいーんでねーんでねんず?

ねやべ たげだば ねやさいーんでねーんでねしたな?
ねやで たげだば ねやにいーんでねーんでねしたんず?

何を言っているんだ

【歌詞以上】

この歌詞を標準語で書くとこんな感じです↓↓

君んちって 大概 寝るのにいいんじゃない?
君んちって 大概 寝るのにいいんじゃないんじゃない?

君んちって 大体 寝るのにいいんじゃなかったっけ?
君んちで  よほどのことが無い限り 寝場所に適しているんじゃなかったっけ?


どういうときにこれを言うかというと、
久しぶりにあった知り合いなんかと会話が続かないとき。
「ところで、君んちって快適?」
「おー、たげだばねやにいー(ああ、よほどのことが無い限り、寝場所に適しているよ。)」

雪が降ったりして寒いとき。
「寒いねー。ところで、君んちって寝やすい?」
「おー、うっていーしてらね(ああ、とてもいいコンディションだよ。)」

あと、飲み会をやる前に、どこに泊まるか決めるとき。
「飲酒運転、絶対マネ!」
「すたばて、わぁ、とまるとご、ねんだいな」
「ねやで たげだば ねやにいーんでねーんでねーな?」
「おー、たげだば ねやにいー」
「せば、これのえさとまるべ」
「んだんだ。そうすべ」


3つ目のシチュエーションを動画化して、明後日締め切りの青森の動画祭に出そうかと思ったんです。
僕は、動画は映像より音声を先に作るタイプなので、BGMとして今日の曲を作ったとこういうわけです。でもボツだな。わけわかんないもの。
違うネタで作りなおさなきゃ。

短い曲だけできたわけだけど、これもためていけば、いつか使える機会があるかもしれないから、たまっていくのは嬉しいです。
もしも、毎日曲とか絵が描けたら、1年経てば365個もの作品が出来て、それだけで作品集に出来ると思うので、そんなことができたらいいなあと思っています。

このブログは今、93MBの容量を使っています。seesaaブログでは、1ブログ100MBが基本です。あと少ししかありません。容量の追加依頼ができますよと書いてあったので、今日は追加依頼をしてみました。対応は連休明けになるみたいですが、増やしてもらえたら嬉しいです。
変な曲が多いんだけど、大丈夫かな??
posted by misx at 15:04| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする