2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2011年02月23日

エヘデフォ子

第6回MMD杯終わってしまいました。
表彰式とか閉会式はこれからなんですけども、投稿期間と投票期間は終わってしまいました。

胸躍った時期だったぜ。
うp主はこんな作品も作らせてもらったZE。↓



「デフォ子の幸が薄いようです」という作品であります。未完成であります。
オチがひどかったので続きらしきものを作って、エキシビション版としました。それがコチラ↓



どちらも応援、提供などありがとうございました。

思いのままにビシッと作れたら良かったんですが、難しかった。

動画作りは難しいなあ。楽しいけど。

そんなに難しいのに、あんなにたくさんの参加者がいて、すごいと思った!

内緒なんだけど、本選は、投票期間中に全部見れなかった。すごく惜しかった。

うたうん!のEx版も作りたかったし、かといってそれにとりかかると、見る方が全然出来なくなってしまうし、リアルもなかなか忙しいし、悩み事が盛りだくさんだった。

とりあえず、こんなにまとまった時間を使って作業したこの期間をイイ思い出にして、これからはなんとか時間を捻出して、少しずつでもなんか作っていければいいかなと思った。

少しずつ。少しずつ。50年ごしのまわりくどい作戦の如くに。
そんなわけで今日は、ニコ動で公式絵募集もはじまって絶好調のデフォ子にスネた様子でなんか喋ってもらった↓

「フンだ。いんだもん。デフォ、これでがんばるんだもん。」

と言っていただいている。ちなみにうp主の地方では、スネることを【エヘる】といいます。今日のタイトルはそういう理由からです。これ、いつか使いたい台詞だけど、いつになるやら。どなたか、代わりに使ってくだされ…。タロム……【←うp主:再起不能 To Be Continued…】ゴゴゴゴゴ…←JOJOっぽい終わり方
posted by misx at 19:01| Comment(0) | HANASU素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

うたうん!第7話

第6回MMD杯本選開催中!

いやあ、予選時期はわりといい感じで、実況気分で記事を書けていましたが、本選前は全然書けなかったw

そんなうp主の作品です↓よかったらゆっくりしていってください。


うたうん!シリーズ最新作 7話「お茶かい?」

今回は、マコのファンクラブの前でHANAしたりUTAったりするお話。のつもり。
続き好きかい?
posted by misx at 17:43| Comment(0) | うたうん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

デフォだけのうた

第6回MMD杯本選までは、えーと、あと3日!
デフォ子誕生祭2011は、開催中!!

今日は、デフォ子誕生祭の動画を載せさせてください。お許しください!↓


↑は、ほけ様の動画です。愛くるしいですね。この動画から、違う動画へとどんどん続いていく催しが行われているようです。派手にやるじゃねえか!!

デフォ子誕生祭2011は、ニコニコ動画内「デフォこみゅ」を中心に開催され、5日からはじまっています。今、タグで検索したら53件もの動画が投稿されている!MMD杯においつけ追い越せといわんばかりに盛り上がっていりゅ!


さて、うp主はというと、そんなデフォ子の誕生日に、まわりくどい支援音源を作ったのが前回のあらすじ。あんな音源を一体どうしろということで今日のお話となります。

今日はですね、前回のドラム音源を実際に使って、DEMOを作りました。
それがコチラなのです。よろしければお聴きください。お許しください!↓

【お歌詞↓】
おなかが空いたよ
ごはんを食べるよ
醤油をかけるよ
うまい! なぜ?
こんなに幸せ…

たらふく食べたよ
腹ごなしするよ
おうたをうたおう
うたおう はい うたおう

だからデフォうたう
デフォだけのうた
どんなにしょぼくれても
うたをうたおう

【お歌詞ここまで↑】

こういうわけなんです。前回の音源だけでは一体何がどーなってんの?という感じだったと思うんですが、これをうp主はやりたかったんです。あれを使いまわしてこうなりました。もちろんギターの音とかも足してるんですが、そのギターの音なども、ゆくゆくはドラムの音みたいに配布して、使いまわせるようにしてみたいです。そうすると、簡単な伴奏なら割と簡単に割と早くできます。

使いまわしがきくやり方を、このようにちょこちょこ研究してみようと思っとるうp主です。
使いまわしがきくっていうことで、難解なことは出来ないけど、限られた素材で工夫する的なクリエイターの方々に、生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

で、この伴奏に対応するMMDのモーションも作って配布したいというのがワシの長年の夢じゃったわけだが、今日はめんどくさいのと、MMD杯本選動画も作りたいので、ゆっくりやっていきたいと思います。完成予定:2061年
応援、ありがとー!←してねーよ! してねーよ!

そうそう、今回DEMOを作るにあたって、前回のドラム音源をほんの少しだけ更新したんでした。
こちらです↓マイナーチェンジですが、バージョン2ということで。

一体なにが変わったかというと、DTMソフトなんかでBPMを180に設定してこれを読み込むと、2小節目の頭に読み込まれるように尺を調整しただけです。前回のを読み込むと、ちょうどいいところに読み込まれないのでそれよりは扱いやすくなったと思います。
このサウンドを使って、デフォ子に楽しい曲を作ってくださいね♪
posted by misx at 23:45| Comment(0) | ミニ歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする