2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2010年07月31日

3DCG祭やってますよ!

第5回MMD杯予選に投稿しました↓


【第5回MMD杯予選】ぴゅあぴゅあはーと【和音マコ誕生祭記念作品】

今回は、予選ということで、予告編です。

和音マコの誕生日に何かしてあげようとデフォ子、重音テト、桃音モモ、リオ(KEI'sキティラー)が企画しているところです。天音ルナがいつもどおり外から見てます。

これから演奏して本選用作らなきゃ。

また参加動画がモリモリ増えてました。すげえww

ARが広まってからのMMD杯ということで、実写合成の動画もありました。見てたいけど、自分のも作らなきゃなんDA。せっかくテーマが3つあるから、あと2つ作りたいんDA。

今回から怪しくないパソコンだから、見るのもすごく快適です。最高!

そんなすごく楽しいお祭りMMD杯についてはこちら!⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/
ニコニコ動画にある大会公式マイリスト→ mylist/20311481

posted by misx at 12:39| Comment(0) | うたうん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMD杯開催!

image/2010-07-30T23:56:321さあ、MMD杯が開催されたようです。

チラミしただけだけど、もう109件も投稿されてる!

自分はやっぱり初日間に合いませんでした。

明日には参加したい。
posted by misx at 00:00| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

怪しくないパソコン

昨日、パソコンの修理を諦めた僕です。

ついに…買っちまったぜ!

vista搭載のパソコンをです。

スゲー…ヌルヌル動く…

インターネットなどは昨日までの壊スペックより5倍は早くなったと思います。

そしてワイド画面になりました。ニコニコ動画を見てみたら、今まで見えてなかったトップページのサイド部分にガチャピンがいることを発見しました。

いい買い物をした。謎の技術を駆使してグッとお安く入手できました。

しかしこれで、作品作る際に、【低スペックだから…】という言い訳が出来なくなったわけだ。

果たして、低スペックなのはPCだったのか俺だったのか。その答えがこれから明らかになってくるってわけだな。

さて第5回MMD杯が明日開催ということで、この勢いに乗ってドゥンドゥンいこうじゃねえか!と言いたいところだけど…

明日かよ!

おーい、今日何もやってないよ!

昨日、動画を作りはじめたと書きました。でもそれは映像部分の話で、ネタはずっとなんとなく考えてたし、使いそうな音源はひとしきり演奏し終わってます。

でも映像は昨日からなんだ。ネタも完全にまとまったわけじゃないし。

間に合うのかー!?

そんな葛藤もあるワクワクドキドキのMMD杯は明日から!

第4回の時はバンクーバー五輪の時期だったけど、今回はワールドカップの後です。たくさんの人が何かに一斉に注目する機会ってなかなかないと思うので、楽しみです。なんともいえぬ一体感が味わえたりしてね。俺の動画じゃないけどね。ううう…ってね、泣いちゃったりなんかして。

 ここ青森じゃ、ねぶたの時期でもあるんでね、「うーん、どっち見よう?」なんて悩んじゃったりして。「よし、どっちも見よう!」なんて言ってね、ねぶた見ながらインターネットしちゃったりしてね。バカヤロウ!おまわりさんに不審人物だと思われて連れてかれちゃうよ。おまわりさんもおまわりさんで、「んー、MMD杯の方がおもしろそうだなあ」なんつってね、パソコン取り上げちゃったりして。「俺の動画、マイリス少ないなあ」とか言い出したりして。お前も投稿してたのか!バカヤロウ!でも俺のマイリスより多い、負けたあ〜、ううう…なんて泣いちゃったりなんかして。(この段落は、ビートたけしさんが猛烈なスピードで喋ってるイメージで読んでくれると嬉しいww)

そんないざこざもどこかであるかもしれないドゥキドゥキワクワクのMMD杯は明日から!
posted by misx at 20:15| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする