2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2010年03月31日

テト生誕祭に向けて

image/2010-03-31T01:30:011明日は重音テト生誕祭!ということで、なんかしら作ろうということで作業してる僕です。

今回はドラマっぽいのを作ろうと思います。

そのために30日にやったことは…BGMの録音をしました。30秒くらいの短いやつですが、これは使い回せる!って感じの出来に仕上がってくれました。

この日は1時間しか作業してないんでこれで終わり。大の大人が1時間かけて30秒の録音か?と思ったりもしますが、ドラム、ベース、ギター×2とるとこんなもんです。

今日はこのBGMを使い倒して、アフレコさせて、あと一曲くらいレコーディングしたい。

それで音声部分が完成したら次は映像部分。今からMMDで凝った作りにするのは時間的に無理っぽいので、紙芝居風に画像をいくつも作る作戦です。

明日まで食い込んじゃうかな。どうなるか楽しみ。

関係ないですけど、デフォ子にタンバリンをかぶせたら凄く可愛いなと思うんですが僕ってキモいですか?
posted by misx at 01:56| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

コーラフロート好きかい?

image/2010-03-30T01:21:341お花見シーズンだって話も聞きますが、青森は今日もドカ雪。

どのくらいドカ雪かっていうと、画像の通り。

コーラがコーラフロートになっちゃったもの。

なんでこうなったかというと、車の窓開けたままワイパー回したらこうなった。

フロントガラスの雪がツツツと窓側に押し寄せられて、中に入ってきてこうなった。

我ながらバカだ。ホンマモンだ。

そりゃあ動画もミスりまくるわっちゅう話。

この前載せた動画の主なミス↓
・体が揺れないのが不自然(これは難しい問題だなあ)
・そろそろ新メンバーとしてキティラーを入れようとしてて初登場させたんですが色がついてない。けいおんぶにとりついてるオバケみたいになっちゃった。
・ジュラル星人のやられかたが物足りない。
・歩かせるという基本がそもそも出来てない。

四月からは製作のプロセスを日々書いて今後見直せるようにしたいものです。
posted by misx at 01:38| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

【演奏してみた】けいおん!アレンジメドレー【UTAU×けいおん!】完成しました



MMD杯終わってから作ってた動画がやっとできました。↑

すげー大変だった。

こんなに手間隙かかったからには何度も使いまわしてやろうと思っております。

我ながら、というか、我だからかもしれませんが、中毒性がある気がする。何回も見ちゃう。親バカ状態かな。

これまでに比べたら飛躍的に諸々の点でよくなったとは思うんですが、やっぱり見過ごせないミスがこれ、ドドン!

【軽音部のノリ方がけいれんっぽい】

やはりミスリマクリスPと名乗ってる以上は、ミスがつきもの。ミスがあってこそ次につながる。メンバーもどんどんミスれ!という方針でプロデュースさせてもらっております。ミスがないなんて俺らしくない、とさえ言えるかもしれない。

しかし、まさか痙攣になるとは予想だにしていなかった。これじゃ「けいおん!」じゃなくて「けいれん!」だよ。

また新たな課題が出てきてな。
posted by misx at 15:48| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする