2014misxp

ようこそおいでくださいました。
忙しい方向け1分未満のミニ歌を作って掲載しています!
1分以上の曲は「歌もの」カテゴリにまとめています。
インスト曲と合わせて現在約100音源を公開中!

2010年01月28日

Firefoxいいですね



↑これがMMD杯予選に投稿した動画なんですが、
今日ようやくこのブログにも貼ってみます。

最近、自分は自分で投稿した動画も見れなかったんです。

Internet Explorerでニコニコ動画を見ると
「Flash Playerが最新でないので更新してください」
みたいなことが出て動画が見れない。

自分のはバージョンが8だったようで、
今は10が出てるようなのでダウンロードするかと
試みるも、
Internet Explorerの8が、ものすごく慎重なのかよくわかりませんがダウンロードしてくれない。セキュリティとかを軽くしてもダメ。

Firefoxにしたらようやくできたとこういうわけです。
posted by misx at 20:43| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

MMD杯に参加した!

image/2010-01-26T02:48:101昨日書いた第4回MMD杯の件ですが、寝ないで作ったら、なんとか投稿できました。

すげー達成感。いまだ熱気さめやらぬといった状態の僕です。

根本的な問題として、PCが壊れてるのでMMDがほぼ動かせないというのはあったんですが、紙芝居的に無理矢理まとめました。

はじめて参加したけど、たくさんの方が動画投稿してて盛り上がってたし、自分の動画にも面白いコメントとかついてたし、すごく感激した。

俺にとってはオリンピック並のイベントだな。


動画の内容としては、今回はテトに大活躍していただいた。ギター・ソロ、ドリル・ソロと立て続けにかましてもらった。

テトのドリルが高速回転するのを思いついたら、マコも手裏剣ピッキングとか高速で出来るんじゃないかとか思いつきはじめた。くの一だから、やたら速えーんじゃねえかと。うむ、素晴らしい素質をもったプレイヤーだちだ。

そんな動画は、ニコニコ動画に「【第4回MMD杯予選】軽音部に殴りこみが入ったようです【UTAU】」みたいな感じのタイトルで載せてあります。

そして今日の画像は、チョコ入れて食べるラーメンですが、うん、おいしくはないな。今の俺には。寝不足だからかな。
posted by misx at 02:49| Comment(0) | うたうん製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

第4回MMD杯が開催されてる!

MMD杯というのは、MikuMikuDanceなどを使って作った動画で競う催しですが、開催されてるな〜、出たいな〜と思ってたら、予選今日までじゃん!

今調べて知りました。

出てみたい。

間に合うか?

ちなみに今回のテーマは記念日とMとあと一つ何かでした。

興味のある方は、@ウィキモバイルとかでMMD杯と検索すると出てくるかと思います。
posted by misx at 01:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする